シナリオ・センターは、1972年設立にされた50年の歴史がある、シナリオ専門の通信・通学両方可能なスクールです。その長い歴史の中で、数多くのプロのシナリオライターを世に送り出している事でも知られています。シナリオを書いてみようと思った方であれば、多くの方がご存じのスクールで、実は、別の投稿でも触れましたが、私も通学(作家養成講座:119期卒業)でも通信(はるか昔で覚えていません)でもお世話になりました。
さて、今日はそこでの宿題として提出したものを「恥ずかしながら」こちらにアップしようかと思い、今このブログを書いています。その宿題というのは、2022年の2月から開講された「シナリオ8週間講座」で提出したものになります。
こちらは課題としては「出会い」をテーマに手書き原稿で、9枚。パソコン原稿で本文4.5枚です。
宿題当日に書き出して、数日推敲してから提出したものです。

なお、宿題のシステムとしては、毎回講義の終わりに決められた課題(テーマ)に対して、指定された原稿用紙枚数で書いて翌週の講義開講前までに提出すると、それを添削者の方が添削して、オンライン受講者の場合は、それをメールで返却してもらうというものです。

初心者向けのコースということもあり、内容よりも、原稿用紙の使い方の間違えがあれば、それをチャックして、赤ペンで添削して返却されてきます。(電子ファイルを送った場合は最終ページに赤文字でコメントが追加されています)
課題:出会い 「顔振峠のパニガーレ」の全文PDFファイルはこちらです。
PDF形式ですが、DLすることも可能です。